手紙屋@文学フリマ


by tegamiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第16回文学フリマin大阪 [終了報告]

第16回文学フリマin大阪に参加してきました。

会場は堺市産業振興センター。
御堂筋線の終点なかもず駅が最寄でした。
関西在住でも「遠い。」のヒトコト。
こんなところ誰が来るねん…と思っていましたが,
第15回文フリ(東京)よりも活気があったように思いました。

ノリが全体的に関西だったのも◎
会場は始終ザワザワしてにぎやかな感じでした。
少なくとも静謐な文学の黴臭い香りとかは無かった。
それが良いのか悪いのかは人それぞれですよね。

では,まず簡単にブースの様子を。
写真は当サークルの先鋒である原田氏の撮影です。
e0331195_222719100.jpg

写真が若干くらいというか黒っぽいかも。
トランクは緑色です。
今回はトランク内部に仕掛けを入れずに,
ただひたすらに手紙をぶち込みました。
並べるということはせずドサドサっと入れてあります。
販売予定通数,当日の即興手紙も含めまして,
おかげさまで完売と相成りました。
寛大なお心,遊び心にて,ご購入した抱きました皆様に,
心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
e0331195_2228267.jpg

私自身は…作家として作品を作るよりも,
どちらかというとコンセプトを提案して,
マネジメントしていくことのほうに興味があります。
ぶっちゃけ,売れる,ことが一番の関心。
私はヘタレなので13時半には撤退しましたが,
店番を押し付けた若手2名が完売させたということに吃驚しています。
一定の需要があったと思って良いのかしら…
次回も文フリに出る機会がありましたら,
また在籍者3名ともに心こめて書かせていただきます。
ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20130414
[PR]
by tegamiya | 2013-04-14 23:30 | 【第16回文学フリマ】